banner banner banner

酵素ダイエットってなに??

banner 年々太っていく体にうんざりしていた私・・・しかも、最近は運動しても痩せなくなってきました。腰回りが特に2回りぐらいは大きくなってしまって、昔の服はもちろん入りません(涙)。流行りのダイエットなどはあまり興味がなかったのですが、最近良く聞く「酵素ダイエット」なるものをちょっと調べてみました。
まず、私が思った以上に酵素ダイエットが浸透しているのでびっくり。世間ではかなり認知度が高いです。知らなかった〜(^_^;)。
そもそも酵素ダイエットとは、1日の食事のうち何回かを酵素食品に置き換えてダイエットする、というもの。酵素食品というのはいろいろあり、主に出回っているのは酵素飲料ですね。酵素飲料は市販でいろんな種類が出回っています。(←酵素ダイエットの浸透度合いが良くわかります(^_^;))この酵素飲料を食事に置き換えつつ、1日〜3日ぐらいを酵素飲料で過ごすわけです。
基本的には酵素で体内をキレイに掃除しつつ、やせやすい体作りを目指すというのが酵素ダイエットの考え方のようです。老廃物は運動だけでは体外に出ていかないので、それを酵素で補うわけですね。
かなりお手軽にできそうな酵素ダイエット、女性に支持されるのも頷けます。酵素ダイエットに挑戦しようかと思う今日この頃です♪

注目コンテンツ

酵素ダイエット、始めました!

記事をみる

なぜ最近流行したのか?

記事をみる

酵素ダイエットを体験した友人

記事をみる

Copyright(c) 酵素ダイエットできれいにやせる!. All Rights Reserved.